スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーヤジュース!

エリー姉さんのリクエスト

我が家のゴーヤジュースの作り方です (ミキサーの容量は1ℓ)

材料  ゴーヤ 中サイズ            2分の1個
    
     バナナ ゴーヤ中サイズと同じ大きさ    1本

     牛乳                      500cc

     氷   2,5cm角くらい           6~7個

     シークワーサー (なければレモン汁)   大さじ1杯 (レモン汁でしたら小さじ1杯くらいかな)


作り方  ①ゴーヤは中のワタをくり抜いて 細かく刻んでミキサーの下のほうに。

      ②バナナは完熟のほうがゴーヤの苦味が感じないかも。適当に切ってミキサーに。

       (バナナを凍らせて入れると スムージーみたいになりますよ~♪)

       ③その上に牛乳、氷、シークワーサーを入れて ミキサーのスイッチを入れるだけ。


   美味しいジュースが出来ますよ~♬ 材料は各家庭のお好み&ミキサーの大きさで調整してくださいね~


   ゴーヤは苦いだろうと言って 飲んだことの無いお方、ぜひともお試しあれ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます

早速リクエストにお答えいただき、ありがとうございます

バナナは、もっと大量に入れるのかと思っていました~
ゴーヤの倍くらいなんですね
作ってみま~す

Re: ありがとうございます

コメントありがとうございます(^^)

そうなんです。このくらいでも苦味はかなり消えますよ~、お試しくださいね♪ うちの家族はもう少し苦くてもいいかな~なんて言ってます。

ゴーヤチャンプルの時のゴーヤは、苦いのが苦手な家族の為に ①塩でもんで ②軽く茹でて ③炒める時には先にかつお節たっぷり入れて炒めておく④それから普通の炒めに入る。(普通はこのどれかなんですけどね;;) …と、下準備面倒で 色は少し悪くなりますが、おいしく食べれます。
TVでは見た目が大事なのでシャキっと炒めますが、あれだと我が家では受け付けません(^^ゞ
各家庭の口に合わせる事が大事だと 勝手に思ってます(*^_^*)
プロフィール

漬物好きなぷに

Author:漬物好きなぷに
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。